カテゴリー
コラム 日々の出来事

腰痛の施術で肩こりも楽に?

先週お越しになった、50代女性のお客さん。
ひどい肩こりです。いえ、全身ガチガチです。

この方、数年前に乳がんの手術をされ、それ以来肩・首・背中のこりはいっそう辛くなられたようです。
2週間に一回、時間を延長して全身を施術するのですが、前回、腰が気になるとおっしゃったので、腰もしっかり調整しました。


すると、先週、「腰をやってもらったら、肩の調子も良かった!」
とのこと。
一つの身体ですから、やっぱり繋がっているんですね。
不調を感じる所以外に原因があるのはよくあることですが。

不調を感じる箇所にフォーカスしつつ、本当の原因を探っていくよう努めたいですね。

私達ができる、エッセンシャルオイルの活用や、食事の改善など、いくつかの方法でアプローチして、健康の維持にお役立ていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です