Categories
コラム

遠赤外線温熱治療器

整体も、アロマも、ベッドには、遠赤外線温熱治療器(敷毛布のようなもの)を敷いています。(主に冬季)

ホットカーペットや敷毛布と決定的に違うのが、「遠赤外線」による温熱であることです。
体の表面だけでなく、深部にまで熱が届くので、免疫をアップさせるのに役立ちます。

アロマのお客様は施術の際にも寒くありません。

寒い時期には特に好評で、施術を受けながら「うたた寝」される方も少なくありません。

これから暑くなる夏場でも意外に効果を発揮します。痛みがあるところは血行が悪くなっているところ。温めることで結構が改善し、痛みの緩和に役立ちます。また、エアコンの冷気にさらされるこれからの時期、自律神経の乱れや「冷え」を感じられる方も少なくありません。そんな方にぜひお試しいただきたいものです。

夏場は常時使用するわけではありませんが、症状やご希望によって活用しています。

私たちも個人的に、10数年以上個のマットを愛用しており、健康維持に助けになっています。
現在使っているものは2代目です。

お腹、足、膝、腰、背中など辛いところに当てて休むと早く楽になるように思います。

温度は3段階で調節できます。
サイズも、写真のフルサイズからB4版くらいの大きさのものまで種類があります。

ご希望の方には購入のお世話もさせていただいています。

Leave a Reply

Your email address will not be published.