カテゴリー
コラム

タンジェリンオイルについて

今日は、お客様に人気の高い、タンジェリンについてお知らせします。

このオイルは、とても香りが豊かで、ミカンに近い甘い香りは日本人が皆大好きないやしの香りです。

タンジェリンオイルの効果:

深いリラクゼーションを与えて、一時的な精神の高ぶり、苛立ちを押さえてくれる香りです。
不安や神経質な傾向を和らげます。
介護を受けておられる高齢の方の部屋に噴霧すると、とても気分がさわやかになって喜んでいるとの声をうかがっています。
また、血液の循環を促し、手足のむくみの改善に役立ちます。

オイルの使用法:

・不眠の改善

就寝時に、噴霧して吸引したり、肩、胃の上、足の裏に1~3滴原液のまま塗布したり、木綿のタオルなどに原液を1~3滴たらし、枕元に置いてもよいでしょう。

・めまいの改善

必要に応じて1~2分直接吸入します。①片方の手のひらにエッセンシャルオイルを2~3滴たらします。②両方の手をすり合わせなじませます。③手のひらで口と鼻を覆うようにして6~7回深く呼吸します。
こめかみ、首の後ろ、肩に1~3滴塗布してもよ効果があります。

注意;目の周辺の皮膚に触れないようにしてください。

・むくみの改善

キャリアオイル(純粋な植物油、例えば、EXバージンオリーブオイルや、ホホバオイル、マカダミアオイル、ココナッツオイルなど)で希釈して、マッサージすることもできます。キャリアオイル10ccに対してタンジェリンを2~3滴くらいの割合です。
ただし、塗布した後に紫外線に当たるところは避けます。

また、飲用も可能です。何かの飲み物(紅茶、ジュース他)に加えて飲みます。ただし、植物添加物として認可されている高品質のものに限ります。

注意;医薬品ではありませんので個人の判断で使用してください。
目に入った場合は、純粋な植物油で流してください。
これらの使用法は、高品質の純粋な精油においてのみ有効ですので、精油の説明や注意書きを確認の上、個人の責任として行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です