レインドロップをしたら…「よく眠れました!」

整体に来られるお客様のお悩みによっては、アロマセラピーをご紹介することがあります。

ある40代女性のお客様。
始めは、首、肩、背中の緊張が強く、ストレスから来る不眠に悩んでおられました。

主に上半身の緊張を取るために、整体を受けておられました。

この方にはアロマセラピーもよいかもと考え、お勧めしました。
そして、2週間前にアロマのメインメニュー、レインドロップを受けられました。
昨日その後の様子をうかがうと…

レインドロップ 眠くて眠くて…

「施術の後帰宅して夕飯の準備をしていたら、2時間くらい鼻水が止まらなかったんですよ。
鼻水が止まったと思ったら、眠くて眠くて。
その日は、ほんと~に久しぶりに8時間眠り続けました!
その次の日も、その次の日も6時間くらいは眠れました。
こんなこと、この何か月ではなかったことなんです!」

4日目は、次の日がお仕事で、そのことを考えるとまたストレスで眠りにくかったそうです。

ともかく、眠ることができてよかったです。睡眠が取れないと心身のバランスが整いにくく、生活の質に大きな影響を与えます。エッセンシャルオイルを用いた、このトリートメントは、自律神経を整えてくれます。

このお客様もエッセンシャルオイルが自律神経に働きかけたことを実感され、次回は2週間後のレインドロップを予約されました。

レインドロップは、オイルの働きが施術後もしばらく続きます。
それで、最初は1~2週間の間隔で4~5回受けられることをお勧めしています。
心身が落ち着いてきたらその後は3~4週間に1度くらいでメンテナンスできるかと思います。

お客様の気持ちも体も軽くなられたこと、何よりうれしいことです。