アロマトリートメントでスリムに!

アロマにダイエット効果?

背中のトリートメント(写真はイメージです)

少しでもスリムに!美しく! というのは女性の共通の願いでしょう。

東広島にお住まいの女性のお客様。

その方は決して太ってはおられませんが、ご自分なりにスリム化に取り組んでおられ、リンパドレナージュもその一環として続けておられます。
そのお客様のお話では、

「食事などに気を付けていますが、体重の変化には必ず停滞期があるんです。

でも、リンパドレナージュを受けた後に、また落ち始めるんです!」

とのこと。

きっと、鬱滞が取れて、リンパが流れ始めるので、デトックス効果が表れるのではないかと思います。

リンパは体内で不要になったものを流すための、「用水路」のようなもの。

そこにゴミが溜まったり異物が引っかかったりすると流れが悪くなって水がよどみ、虫が湧いたりしますね。

体の中の「用水路」の流れを整えることで、不要なものは早く体外に流し、新鮮な栄養を取り入れるとむくみは次第に取れ、動きも軽やかになります。

その結果としてダイエット効果、シェイプアップも期待できます。

女性に人気の「エステ」

実はこれは、聖書にある、エステルという美しい女性が、王妃候補に選ばれて、最終審査までの間にエッセンシャルオイルをふんだんに使ったマッサージを施され、

めでたく王妃に選ばれたという逸話から来ているそうです。

女性の美と健康に、古来からエッセンシャルオイルは使われていたんですね。