肺の機能を整えるアロマセラピー

いよいよ寒気の到来です。

これからは、風邪やインフルエンザなどの季節で、肺や気管支など呼吸器の機能を守る必要があります。

当店のアロマセラピストである妻は、ここのところ毎週、IAA(国際アロマテラピー学院)が主催するオンラインセミナーに参加して勉強しています。

その中には、自分でできるエッセンシャルオイルを使ったセルフケアの方法もたくさんあるのですが、お客様に対して行うトリートメントの一つをご紹介します。

それが、「肺のためのレインドロップ」です。

レインドロップについて

当店のメニューにも含まれている、「レインドロップ」という施術は、脊柱に沿って7種類のエッセンシャルオイルを塗布し、トリートメントすることで、体の神経やエネルギーバランスを整えたり、デトックス効果を促進したりするもので、好評な施術の一つです。

夏場の辛い時期や、ハードワークが続く時を乗り切るために定期的にレインドロップを受けてこられたお客さんもおられます。

肺のためのレインドロップ

このレインドロップを、特に肺の機能を整え、風邪、インフルエンザ、ウィルス感染症などの予防や回復に役立てるのが、肺のためのレインドロップです。

肺は新鮮な空気を取り入れ、二酸化炭素を排出するための大切な器官です。
大気汚染から人の体が変わってきていることは、私たちの現場でも感じることです。

そして昨今ではウィルスの飛散が懸念されています。

事前に、肺及び呼吸器の機能を整えることで、環境に抵抗できる体を作っていただく助けになると思います。